インフルエンザ

週に1本 はたちの私

徒然なるままに



生産性のない、とてもつまらない話をする



私は長風呂だ

本や雑誌を持ち込んだりスマホを持ち込み

1時間ほど湯船に浸かっている

なーんにも考えていない


ただただぼんやりとアイドルのまとめスレを見たり、本を眺める

ここまではいいのだ、めちゃリラックス空間だ 


しかし、体を洗おうと洗い場に出て、頭を洗おうとするときだ


めちゃくちゃいいことがひらめいてしまう

思考がグングン進んで、自分の気持ちが明確になってスッキリする

レビューのイントロやアウトロを思いついたり、就活の対策なんかも絶対頭を洗っているときに思いついてしまう


問題は、頭を洗っているから書き留められないor覚えていられない、ということだ 

 

頭を洗ったら体を洗わなくちゃ行けないし、顔も洗わなきゃいけない

そんな時に限ってスマホは持ち込んでいない


早く上がって書きとめようとするけれど

私はアトピー

全身あちこち塗る薬が5種類ある

そして3分以内に塗らなきゃいけない

座ってスマホに没頭する時間なんてない



夏場はこの後やっとメモできるのだが、

冬はそうはいかない


頭皮が乾燥するのだ

体に薬を塗り終わったら、頭皮にも塗らなきゃいけない そして即座にドライアー

これも髪の毛の量が多いし長いから10分以上かかる 最悪だ



そしてやっとメモを取れる





、、、、、、、

「覚えてない!!!!!!!!」





ということが、何回もある

もっと寝る前とか、楽な時に閃いてほしい、、




今回も「ヒットの崩壊」を読み終えて、思うことがあったのだ


ハア、思い出せない

悔しい